帰省

これから札幌へ帰省する。毎年仕事しようと思っていろいろ持ち帰るのだけど(以下略
電車に乗る前にピザハットのイートイン食べたのだけど、10分ほどで焼き上げると言いながら出てきたのは25分後。もう行かない。
羽田についたらいつものようにエディアールでクレープを食べる。アイスのクレープにしたのだが、これでもかと言わんばかりにアイスがてんこ盛りになっていて幸せな気分。いかん、また太る。

エディアールのクレープこんもりと盛り上がる薄皮の下は全部アイス。

どうだ──ッ これがッ エディアールのアイスクレープだッ!

エディアールのショップも併設。赤い缶がオシャレだ。さすがフランス流紅茶術。

特に意味はないが、羽田空港第1ビルと第二ビルの間の通路にて。

乗った飛行機はポケモンジェット。GF1だと、取り出すのが容易ですぐ撮影できるのがいい。

お迎えの人手でごった返す千歳。出口の前でたくさんの人だかりが。

結構雪があって寒い。