スタンド使いは惹かれ合うッ!

 うちの学校の若い子が、以前いた学校で会った濃ゆい先生の話をしていた。すごく能力のある人で、めちゃめちゃ仕事もしていたらしいが、同時にものすごい癖のある人で、合わない人はとことん合わない人だったらしい。その人のことを評して一言。
「なんというか……ほら、ジョジョの奇妙な冒険に出てくる超能力者みたいな人だったんです」
スタンド使い?」
「そう!そんな感じ!」
 すげー分かりにくいが、しかし一方で分かる気がする(^_^)。たまに学校現場には彼女の言うスタンド使いみたいな人がいて、その人の超絶能力ですごい実践が行われたりするんだけど、その人が異動していなくなるとできなくなったりする。時折そういう超能力者みたいな先生がいたりするのも事実だ。
 どうでもいいが、その若い子にジョジョ立ちを見せながら「この味は!………ヨウ素デンプン反応の『味』だぜ……」なんて言いながら「こんな感じの先生?」なんて言ったら手をたたいて笑いながら「そんな感じ!そんな感じ!」と爆笑していた。いったいその先生がどんな先生だったのか気になる。