報道ステーション

教育に関する特集を見ている。匿名で初任者が出演して、現状のつらさを話していた。教室の掲示物をパソコンで作ったら字のぬくもりがないとかいって作り直しだって。家で持ち帰り仕事までさせて字のぬくもりって何だと言いたい。そして初任件のレポートの数といったら。去年初任者と組んでいたけど、たしかに山のように報告書を書いていた。都庁の指導主事が知り合いにいて、初任件の担当をしていたけど、書類の中身なんて見ないって言ってたよ。出したかどうかだけチェックするって。当たり前だよね。何人初任者がいるだっての。匿名を条件としてもよく新人が全国ネットにこうして出てきたと思う。てか三二先生出てるし(^_^)。