踊ってみたにちょっとハマってみた

 ふとしたはずみに「踊ってみた」を見はじめたら、半日ぐらいつぶれていた。ボカロによって作曲者たちが歌を歌わせられるようになり、それがニコ動に上がる。それを見た人が振り付けをし、またニコ動へ。それを見た女の子が踊ってみてまたニコ動へ。
 PVのようなダンス映像を民生用の機材でも十分な画質で撮れるようになり、センスさえあれば編集やテロップも自在、そしてそれを発表するパーソナルメディアがある。そういうことをつくづく実感した。マスメディアじゃなくても、パーソナルで十分みんなつながれる時代になっていることを、とても嬉しく思う。俺も運動会ダンスやら理科実験映像やらをアップしてので、使えたら使ってみてください(^_^)。今度うちのクラスの子に歌わせてPVでもつくってみようかな。

こういうのが個人でもできるんだもんなあ。ちなみに下は俺の作った理科実験復習ビデオ(^_^)。