手に馴染んでいたチョークと違う……

いままで、学校で使ってきたチョークはダストレスチョークだった。今の学校に来たら3校統合のせいか、「ダストレスチョーク」「ホクケンチョーク」「羽衣チョーク」という三種類があった。後の二つはどうも軽い。柔らかい。書き味も柔らかいせいかみるみるうちに減っていくし、線の質もダストレスチョークのようにかっちりした感じじゃない。ダストレスチョークは持った時に重量感があり、線の質も皇室で気持ちが良かった。なのに困ったことにダストレスチョークは入荷してくれない。どうもうちの学校のデフォルトは羽衣チョークらしい。事務に頼んでダストレスチョークを買ってくれないようなら自分で買うしかないな。アマゾンで手に入るようだし……。調べてみるとチョークにも石膏チョーク、炭酸カルシウムチョークと二種類あるようだ。ダストレスチョークはホタテ貝殻由来の炭酸カルシウム物。羽衣チョークはうちの学校にあるのは石膏チョークのようだ。じゃあ、俺は炭カルチョークじゃないとダメな体なんだな。