道すがら

 今日は学校にお出かけなのだが、他にも色々行く所があったので、セブンで行くことにした。すっかり暖かい風が春を感じさせる。久しぶりにドアを外して乗ってみた。風が気持ちいい。久しぶりの風を受けて、ちょっと涙目になりながら走った(ただ単に風が目にしみるだけなのだが)。新青梅を走る道すがら、新型のメルセデスSLK、シトロエン2CV、見たことの無いジープなど、結構色々な車に出会った。
 関係ないが、自転車で新しい通勤経路を探索していたら、途中でフィアットX1/9を見つけてちょっと嬉しかった。駅からちょっと歩いた所には2CVがいるし、自転車置き場の近くにはX1/9がもう一台止まっていることがある。近所にもまた、趣味車は色々あるのだ。