プッタボンが当たり!

 今日は7MLで集まる「道志OFF」の日。帰り道に温泉に行く予定が、ついウダウダと話していたら遅くなってしまい、そのまま帰ることにした。一緒に行っていただいた落合さんに道を教えていただいて、昭和記念公園の所で別れた(落合さん、道を教えていただいてありがとうございました)。
 で、そのまま帰らず、吉祥寺まで買い物に出かけた。吉祥寺はさすがに日曜だけあって、超絶混みあっていた。当然駐車場も埋まっていて、あっちこっち探し廻ってコインパーキングを見つけた(途中、歩行者がたくさんいる所を通るので、まー目立つのなんのって。さすがに恥ずかしかった)。
 今回は職場用の紅茶を買いに来た。入れる機会が多くなったので、以前買った50gのアッサム(どうやらドアーズと改名したらしい)があっという間になくなってしまったからだ。今回はプッタボンとタルボのDJ-7、それとディララムのDJ-1が入っていた。前回個性がちょっと強くて買うのを控えたタルボは、DJ-7になって落ち着いた感じになっていた。とんがっていた個性が、調和を見せてきた印象があった。でもまだ買って飲もうという気持ちにはなれなかったので今回も見送り。セカンドフラッシュになった時に、この個性がどう生きてくるかが楽しみだと思う。
 今回の当たりはプッタボンだった。最初はまろやかだけどイマイチ印象が薄かったが、何気なく2杯目の試飲をした時にびっくり。時間を置くと味わいがぐっと深みを帯びてきた。香りがとてもよくて、ホッとする味わいで、すぐにこれだと思った。でもこれは自分用(^_^)。職場には安価で安心してのめるディララムと、香りに特徴のあるキーマンを買うことにした。