オータムナル

 教育セミナーの帰りに、久しぶりにリーフルに行った。忙しくてさっぱり行けなかったので、始めてのオータムナル購入になった。サングマ2種類、マーガレッツホープ2種類を試飲。ティーポット4つということは、4×2.5=10。ティーカップ10杯分の紅茶を1時間で飲んできたので、またしてもおなかはタプンタプンだ(^_^;)。
 大好きなマーガレッツホープの秋摘みが嬉しい。DJ-680を一口飲んだ瞬間に甘い香りが広がって、体の中のストレスがウワーッと溶けていくような感覚に、早く買いに来なかったことを後悔した。ある意味、マーガレッツホープの秋摘みこそが、僕にとっての紅茶といっても過言ではない。
今回の紅茶
・サングマ DJ-475 ヤマダバリ
・マーガレッツホープ DJ-680 マスカテル
・オカイティ DJ-464 エクセル
 オカイティDJ-464は、50gで1000円という破格値だ。オカイティの品質を考えると超絶お買い得だろう。職場で飲む用に買ったので、こういうコストパフォーマンスがいいお茶は嬉しい。秋摘みは手ごろな値段のものが多いのも助かる。