ヘッドホン

 僕のiPodだが、前に買ったオーディオテクニカのヘッドホンのコードが切れてしまい、仕方なく純正のイヤホンを使っていた。iPodのイヤホンは、取り回しが悪くて好きじゃない。別に純正でなくても、コードがぐるぐる巻きになるヤツが嫌いなのだ。なので再びコード巻き取り式のヘッドホンを購入。SONYの物だが、細い線をカバーする被覆がゴムではなくて編み込みの繊維なのが丈夫そうでいい。巻き取り式は被覆が薄いので、ゴムだと強度が落ちるのだ。前のオーディオテクニカのものは、そのために早々にゴムが複数個所が破けて線がむき出しになってしまっていた。かっぽり耳を覆うタイプなので、耳が寒くないのもいい。かといって回りの音を遮蔽しきらず、適度に聞こえる工夫がしてあるので電車のアナウンスなども聞きやすい。かなり優れものだ。これはおすすめだ。

SONY ステレオヘッドホン ホワイト MDR-D333LW W

SONY ステレオヘッドホン ホワイト MDR-D333LW W