しまった

 HDDが死んだ。昨日、朝仕事をして20分休みにもう一度立ち上げようとしたらスリープから復帰しない。ブラックアウトしたまま再起動にも応じず、HDDからからからと異音。……HDDが死にました、突如。バックアップはズボラゆえに昨年末にしたきり。あの子たちとの最後の思い出の写真もなにも飛んでしまった。飛ばしたままではしゃくなので、データ復旧会社に連絡を取ってみた。復旧にかかるお金の見積もりは……以前の症例から導き出したら7万円から27万円だって。なななななななななななななまんえんからにじゅうななななななななななな???どぅえええええ?????でも10万くらいだったら出しそう。バックアップは大事ですよ皆さん。パソコンの記録なんて揮発性ですよ皆さん。とりあえずこれは以前のマシンから書き込んでいます。