思春期だなあ

男の子の漢字練習ノート、「快」の字を練習していたら、なぜか途中で全部「性」の字にすり替わっていた。すると「快感」と書こうとしたのが……いかんいかん、それはいかん。莫迦すぎてワラタ。

また、ぼくに反発しがちな女の子が突然話しかけてきた。
女子「先生、バレンタインのチョコほしい?」
先生「?……何を突然。君が先生にくれるっての?」
女子「いや、あたしは他にあげる人がたくさんいるから」
先生「じゃあ、あまったらちょうだい」
女子「あー、そうね、あまったらね」(満面の笑み)
これ、何かのフラグが立ったの?「別にアンタのために作ってきたわけじゃないんだから」ってツンデレの見本が見れるの?

莫迦事件続きで、5年生って、もうしっかり思春期に突入しているんだなあとつくづく実感。