教え子からの暑中見舞い。

去年持っていた子から残暑見舞いが届いた。うれしくて読んでみた。

残暑見舞い申し上げます。今の先生からもハガキが届きました。そこでクイズを出されました。標高1898mでえぞふじともいわれている山がわかったら、ハガキで送ってください。

がっかり。何という他力本願か(^_^;)。せっかくだからハガキにその山の写真を印刷して送ることにした。

高1898mでえぞふじというと、先生のいるところから車で1〜2時間の所にある山ですね。とてもきれいなところです。去年の写真ですが送ります。とてもきれいな山ですよ。いつか自分の目で見に来てください。地図帳くらいは見なさいこのアンポンタン!

いつか、大きくなって見に来てくれるとうれしい。