COSMOS

 という題名の歌がすごくいい。5年生が歌ったのだが、すごく素敵な歌詞でぐっとくる。書いちゃうと著作権的に良くないのだが(^_^;)一部だけ引用するのは許して。「君のぬくもりは/宇宙が燃えていた/遠い時代の名残/君は宇宙」と言う歌詞にメロディーがつくとすごくぐっとくる。5年とは兄弟関係も多いので、知った顔が一生懸命歌うのがまたすごく素敵だった。いつもふざけたように笑う子や、ちょっと冷めたような子、僕をからかうようにちょっかいをかけてくる子も、みんな真っすぐな顔で真剣に歌う顔がなにより素敵に見える。今度うちのクラスでも教えてみるつもり。お家で兄弟と一緒に歌うことができればいいなあと思う。